« 三鷹駅に立ち寄る | Main | 味スタ便り-20130714 | vs コンサドーレ札幌 »

モスコー・ミュール(Moscow Mule)

20130709moscow_mulep1090650

というわけで、モスコー・ミュールなどを作ってみた。

エトナシシリーライムジュース 15ml
ストリチナヤ 45ml
ウイルキンソン ジンジャーエール 適量(約 15~20ml くらいかな)
ライム・スライス 0枚・・・入れ忘れ :-)

氷を入れたグラスに上記を注いで軽くステア。

まずは、ジンはだめだがウォッカなら、という娘に試飲してもらった。
外で、銅のマグカップ(本式らしい)入りのモスコー・ミュールを飲んだことがあるとかないとか。

以前、ウイルキンソン ジンジャーエールを飲ませたら辛いと泣いていたので今回も辛いと言うかと思ったら、
第一声は「酸っぱい」だった。

自分も飲んでみた。
確かに、ウオッカもジンジャーエールも、果汁100%甘味料なしのライムジュースの酸味にはかなわなかった。

なんじゃこれ、と言う感じ。

ストリチナヤがおとなしすぎるのだろうか?

モスコー・ミュールはやっぱりスミノフ?

そういえば、昔はスーパーでチューハイのモスコー・ミュールやジン・ライム、ジンフィズなどをたまに買ったりしていたが、いつの間にか姿を見かけなくなった。
この手のアルコール飲料も新商品が次々出てくるので仕入れから外されてしまったのでしょうかね?

|

« 三鷹駅に立ち寄る | Main | 味スタ便り-20130714 | vs コンサドーレ札幌 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/57784692

Listed below are links to weblogs that reference モスコー・ミュール(Moscow Mule):

« 三鷹駅に立ち寄る | Main | 味スタ便り-20130714 | vs コンサドーレ札幌 »