« エトナ シシリーライムジュース | Main | モスコー・ミュール(Moscow Mule) »

三鷹駅に立ち寄る

所用があって仕事帰りに三鷹に寄った。

市役所自体は三鷹駅からだいぶ離れたところにあろのだが、駅前に三鷹駅前市政窓口というのがあり、平日は19時半まで、それと 17時までだが土曜日、第2・第3・第4日曜日も開いている。

駅に着くとちょうどにわか雨が上がったところのようだった。
用事は年金請求手続きに使う戸籍謄本をとりにいくため。
申請用紙は事前にダウンロードして記入済みだったので、時間もかからず戸籍謄本をもらい、市政窓口を出た。

駅に向かう途中にスーパーのオオゼキがあった。

ちと思うところがあり寄ってみた。

と云ってもお酒関係なんですけどね :-)

ライムもライムジュースも扱っていなかった。

洋酒、スピリッツ類も置いてるが種類は少ない。
そんな中、ストリチナヤ 500mlを見つけた。
地元のスーパーでは置いていないウォッカの銘柄だ。

ひと月半ほど前に、立川のエキュートにに入っている紀ノ国屋で見かけ 1,428円で買った同じ物が、798円。
これはもう買って帰るしかないです。
紀ノ国屋のは高級スーパーならではのお値段だったらしい。
JR東日本の完全子会社だけど・・・

ついでに、これもあまり見かけないバーボン デラックスというのも買ってみた。
こちらは、1,380円だった。

何しに三鷹まで出向いたのか分からないけど、まあよしとします。

|

« エトナ シシリーライムジュース | Main | モスコー・ミュール(Moscow Mule) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/57753212

Listed below are links to weblogs that reference 三鷹駅に立ち寄る:

« エトナ シシリーライムジュース | Main | モスコー・ミュール(Moscow Mule) »