« バーボン・デ・ラックス(Bourbon de Luxe) | Main | ゴードン シトラスツイスト(Gordon's CITRUS TWIST) »

ジンモヒート

20130719gin_mojito_p1090707

ポストハイボールはモヒートだとかなんとか。

トレンド物には疎いのだが、ドライ・ジンで俺様流モヒートもどきを作ってみた。

本来ラムをベースに使うようだが、細かいことは置いておいて、
とりあえずミントを購入。

地元のスーパーに置いてあるのはスペアミント。
ペパーミントというのもあるらしい。
どちらを使うのが本来のモヒートなのか分からないが、ここは手軽に入手できるスペアミントを 3袋ほど購入。

グラスに、

氷、
ドライ・ジン
ライムジュース
ジンジャーエール(今回はウイルキンソンではなくカナダドライのものを使用)
水洗いしたスペアミント 1袋分

をそれぞれ適量ぶち込み、ステア。
最後にスライスしたライムを 1枚入れてみた。

ミントも本当はすりつぶして混ぜるようだが、省略。
要するに適当、ってことです :-)

ライムジュースはもちろんエトナ シシリーライムジュース。
これは入れすぎると大変なことになるのでいささか少量で。

いざ実飲。

とりたてて美味しいというものではなかったが、
ミントの香味が効いて、いかにも夏のドリンク、と言う感じでなかなか趣はあった。

時々ラムミルクを飲んだりするので、マイヤーズのダークラムの小瓶は常備している。
今度はこのダークラムで作ってみようかな。

|

« バーボン・デ・ラックス(Bourbon de Luxe) | Main | ゴードン シトラスツイスト(Gordon's CITRUS TWIST) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/57831343

Listed below are links to weblogs that reference ジンモヒート:

« バーボン・デ・ラックス(Bourbon de Luxe) | Main | ゴードン シトラスツイスト(Gordon's CITRUS TWIST) »