« ライム | Main | 三鷹駅に立ち寄る »

エトナ シシリーライムジュース

20130702sicily_lime_juicep1090627

ライムの果汁を搾るのもたまには良いが、もっと手軽にジンライムを飲みたいと思い、果汁 100%のライムジュースを探してみた。

レモンジュースと同様普通にスーパーなどで置いてあると思ったが、これがない。
うーん、昔はどこのメーカーのか忘れたが割り材として売っていたような気もするのだが・・・

そこでやっと見つけたのがこれ。
ジュース売り場や、酒類コーナーではなく、店を入ってすぐの棚に置いてあった。
思わず見過ごすところだった。

さっそくジンライムを作って飲んでみた。

いままで外でジンライムとして飲んできた緑色した飲み物はなんだったのだろう?
実際の搾った果汁同様緑色はしていません。
味は問題なし。

ジンとこのライムジュースだけだとちょっとハードなので、
炭酸ソーダを加えてライトな感じで飲んだりしている。

成城石井ルミネ立川で購入。
果汁 100%。
250ml 入りで 420円。

アマゾンでみたら 973円でびっくりした :-)

|

« ライム | Main | 三鷹駅に立ち寄る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/57746005

Listed below are links to weblogs that reference エトナ シシリーライムジュース:

« ライム | Main | 三鷹駅に立ち寄る »