« THE DYNAMITES | LIVE AT THE 'GO GO ACB' 1969 | Main | マイPC ツートップ、こけるの巻 »

下肢静脈瘤 手術後2週間過ぎて

2週間前の月曜日にレーザー手術を行い、先週の月曜日に抜糸を行った。

抜糸は、処置室とかでやるのかと思っていたら、
診察室内に置いてあるベットの上で行われ、短時間で終わった。

切ったのは 8ヶ所だが、切り口自体はちょっと見た目には分からない程度のものなので、抜糸もあっという間だ。

抜糸後は防水テープではなく普通のテープを貼られた。
自然に剥がれるので、剥がれたらもうそのままで良いらしい。
医療用弾性ストッキングの着用ももう不要とのこと。

左足ほどひどくはないが、右足もむくみやだるさがあるので、
念のため超音波検査をしてもらったが、
こちらは手術するほどではないと。

右足のむくみやだるさとはこれからも長い付き合いになりそうだ。

抜糸後数日は手術したあたりの痛みが残り、しゃがむことも出来なかったが、
ようやく痛みも引いて、いまは短い時間なら正座も出来るようになった。

今回の手術で一番困ったのは、出術直後に包帯でギュウギュウ巻きにされていたとき。
当日は、足がほとんど曲げられない。
ほとんど 180度の状態。
翌朝は 135度くらいには曲がるようになった。

そのまま病院へ向かい包帯を外してもらってだいぶ楽になったが、
それでも痛みのために相変わらず左足を自由に動かせなかった。

日帰り手術で OKなのはたしかだ、
抜糸するまで、洋式トイレのない環境の方はちょっとやばいかも・・・


|

« THE DYNAMITES | LIVE AT THE 'GO GO ACB' 1969 | Main | マイPC ツートップ、こけるの巻 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/58216160

Listed below are links to weblogs that reference 下肢静脈瘤 手術後2週間過ぎて:

« THE DYNAMITES | LIVE AT THE 'GO GO ACB' 1969 | Main | マイPC ツートップ、こけるの巻 »