« 八王子駅前 | Main | コメント機能を制限しています »

味スタ便り-20140302 | vs 松本山雅FC

V20140302p1000322

味スタへ向かう道、スタジアムの中、緑のグッズをまとった人々であふれていた。
J2リーグ戦、第1節、味スタでのホーム開幕戦は松本山雅FCとの緑ダービー。

2階席を開けさせるほど大挙して駆けつけられた松本山雅FC のサポーターさんたち。
ゴール裏だけではなく、アウェー寄りバックスタンド、メインスタンドにもたくさんの松本山雅FCサポーターさんたちが・・・

どうみてもホームジャックです。
お土産は、勝ち点 3。
船山選手のハットトリックというおまけつき。

前半早々に PA内ハンドで与えた PKを決められ先制される。
が、その 3分後に前田が気持ちの良いシュートでゴールを決めゲームは振り出しに。
お互いテンポの早いサッカーでどんどん時間が進む。
1 - 1 のまま終わるかと思った前半ロスタイム。
船山選手に 2ゴール目を決められ 1点ビハインドでハーフタイムへ。

理由は分からないが、後半頭から平本に替え常磐投入。
前半平本のところでそこそこボールが収まり攻撃のアクセントとなっていたのだが、常磐はそういうプレースタイルではない。

そのせいだけではないだろうが、ヴェルディは前半の少ないタッチでスピーディーに前へと向かうのとは打って変わったようなサッカーになる。
パスミスやら選手個々のミスで相手にボールをかっさわれ攻め込まれる。
まったく別チームになったようだ。

時間が経つにつれほとんど防戦一方の展開になる。

1点取ってなんとかドローへ、と思うがどうもそういう勢いがない。
そして後半終了間際に船山選手この日 3ゴール目を決められそのままゲーム終了。

ホーム開幕戦での黒星は残念だが、毎年前シーズンの積み重ねもなく新シーズンを迎えるのを繰り返しているようなヴェルディ、たくさんのサポーターに支えられ反町監督の元着実に成長してきた松本山雅FC。
順当な結果なのだろう。

とにかく寒さが身にしみる味スタだった。

追記:
松本戦3本勝負に負けてヴェルディ公式サイトを松本山雅FC がジャック中(3/3迄)、
らしいですが、公式サイトを見てみたらなんだかしょぼいです。
どうせなら、潔くエンブレムからなにから全部松本山雅FC仕様にしてくださいよ。

2014/03/02 13:04キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】12,658人【天候】曇時々雨 5.8℃ 67%
【主審】井上知大【副審】佐藤貴之/桜井大介
東京ヴェルディ 1 (1) - (2) 3 松本山雅FC
11 SH 14 / 5 CK 8 / 19 FK 18

(5' 船山貴之)
8' 前田直輝)
(45'+2 船山貴之)
(88' 船山 貴之)

V20140302p1000327

V20140302p1000328

V20140302p1000334
ここ数年上下緑のカラーだったが、今年のユニはパンツが白。

|

« 八王子駅前 | Main | コメント機能を制限しています »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/59227201

Listed below are links to weblogs that reference 味スタ便り-20140302 | vs 松本山雅FC:

« 八王子駅前 | Main | コメント機能を制限しています »