« ASUS X200MA useless report #2 | Main | ASUS X200MA useless report #3 »

AQUOS PHONE es (WX04SH) useless report #7

修理から無事帰還。

こちらで書いたようなトラブルが発生し、6月 2日にウィルコムプラザへ修理の持ち込みをした。

持ち込み日含めると 12日目となる 6月13日の金曜日 :-)
「修理センターから戻ってきた」とウィルコムプラザから電話を頂いたので会社帰りに引き取りに寄ってきた。

なんでも外側だけ再利用で中は丸ごと交換ということになったらしい。(この件、訂正追記を参照して下さい)

本体はオールリセットされた状態。

電話帳、送受信メール、ブックマークなどは SDカードにバックアップを取っていたのでそこからリストア。
これは PHS常時圏外の症状が出たときにやっていたものなので、最新状態でのバックアップではない。

それでも電源が入らなくなった状態では、SDカードへのバックアップ操作も出来ないところだったので助かった。

ホーム画面は、当初 3ラインホームをしばらく使った後に、 SHホームへ変えて使っていた。
壁紙やアイコン、ウィジェットなど自分好みに配置していたのだが、
電話帳やメールデータなどと同じようにこういう設定もバックアップ出来れば良いなのにな、と思った。

修理に出している間、 WX334K と WX07K の 2台持ちで、通話、メール、ちょっとしたブラウジングには困らなかったが、WX04SH が 10日以上も手元から離れているとちょっとした暇つぶしも出来なくて、これにはさすがに参った。

ちなみに、今回の修理では費用負担はなかった。


【訂正追記】

「中は丸ごと交換」というのはウィルコムプラザの店員さんの説明をそのまま書いたのだが、真っ赤な嘘でした :-)
修理明細書(リペアレポート)を良く読んでみたら、

(1)電源供給接続部の再調整
(2)OS再インストール実施

で、ご返却、と書いてある。
何故店員さんが「中は丸ごと交換」という説明をされたのかは不明で、PHS が(電波のあるところでも)圏外になる症状についてはメーカー側からのコメント記載がない。
ちょっと不安ではある・・・

|

« ASUS X200MA useless report #2 | Main | ASUS X200MA useless report #3 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/59811310

Listed below are links to weblogs that reference AQUOS PHONE es (WX04SH) useless report #7:

« ASUS X200MA useless report #2 | Main | ASUS X200MA useless report #3 »