« ASUS X200MA useless report #5 | Main | 日野市サンクスマッチ試合告知ポスター »

クエルボ エスペシャル レポサド

スピリッツは、ジン、ラム、ウォッカまでで、テキーラだけは飲んだことがなかった。

基本、外飲みはしないのでバーでテキーラベースのカクテルを飲むとかの機会もない。

750mlボトルを買っても口に合わなければもったいないし。

20140608cuervop1000833

ハーフボトルで売っていたので買ってみた。
375ml というだけでなく、ショットグラス付というのに釣られたわけですが :-)

20140608cuervop1000834

いざ、実飲。

最初にオンザロックで何も混ぜずに試してみた。
駄目だった。

このブランド独特のものなのか、テキーラあるいはアガベ一般のものなのか分からないが、
どうも風味が自分の好みに合わない。

テキーラファンの方には怒られるかも知れないが、芋焼酎のような感じ。

炭酸ソーダで割ったりしてなんとかボトルを空けようと思い試行錯誤。

ここ最近の定番はマルガリータ風オン・ザ・ロック。

なんちゃってレシピは、

クエルボ 70ml
ライムジュース 35ml
ホワイトキュラソー 15ml

氷の入ったグラスにこれらを注ぎ適当にステア。
ライムがあればその輪切りを加える。

これでなんとか半分以上空いた。

|

« ASUS X200MA useless report #5 | Main | 日野市サンクスマッチ試合告知ポスター »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/59877376

Listed below are links to weblogs that reference クエルボ エスペシャル レポサド:

« ASUS X200MA useless report #5 | Main | 日野市サンクスマッチ試合告知ポスター »