« もろもろ、と、壊れる | Main | ASUS X200MA useless report #1 »

マルチバイ

昨日 HMV から荷物がふたつ届いた。

ジンを飲みながらの夕食後、ジンを飲みながら開封。

予約注文していた Led Zeppelin のリマスター、デラックスエディション、初回限定特典付商品。
1st から 3rd の 3枚、特製ジャケット・ステッカー付き :-)

もうひとつの荷物も開けてみた。

なんと、同じ CD 3枚セット。
特製ジャケット・ステッカーも入っている。

こ、これは・・・

納品書をみてみると、注文番号は異なるものの、どちらも 3月に注文、一日違いの日付が記載されている。

何年も前に購入済みの CDをまた買ってしまうことはままある。

Amazon と HMV で同じ CD を買ってしまうこともままある。

それにしても、いくら予約注文商品だとはいえ、同じオンラインショップで同じものを重複して買ってしまうとは・・・

かみさんからは、「あんた、どうしたのよ、しっかりしてよ」と言われる。

長男からは「Zeppelin は持ってないから、重複した 3枚買い取っても良いよ」と言われる。
社会人とはいえ子供からお金を巻き上げるわけにはいかない。
とりあえず、3枚の CDを長男に無償で引き取ってもらった。

自分の不注意とはいえなんだかもやもやするので、HMV ONLINE へログインして注文履歴を確認してみた。
注文番号の片方しか履歴がない。

改めて、注文受け付けメール、そして発送しましたメールを確認してみると、こちらもやはり注文履歴で表示された注文番号のものしかない。

Amazon と HMV も PCから発注している。
登録してあるメールアドレスも Nifty のものだ。

ひょっとしてスマートフォンから HMV ONLINE の新規アカウントを作って発注してしまった、という可能性もないではない。

が、前の記事でも書いたように、そのスマートフォン(WX04SH)は現在修理に出していて確認のしようがない。

HMV へ問い合わせしてみようとしたら、なんと電話での連絡手段はなく Web からの問い合わせだけ。
注文履歴から確認出来るほうの注文番号を入力してことの概要を書き込み送信した。

今日(あ、もう昨日ですね)、その回答メールが届いたが、まったく要領を得ない。
改めて、注文履歴にない方の注文番号で問い合わせ中でございます。

HMV のシステム的なミスでなければ重複発注であり、非はこちらにある。

マルチバイ、です :-)

|

« もろもろ、と、壊れる | Main | ASUS X200MA useless report #1 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/59766374

Listed below are links to weblogs that reference マルチバイ:

« もろもろ、と、壊れる | Main | ASUS X200MA useless report #1 »