« 味スタ便り-20140705 | vs モンテディオ山形 | Main | 8888 »

ブードルスジン (Boodles British London Dry Gin)

20140608boodles_ginp1000828

同じ価格帯のジンだとだとタンカレーNo.10 や、ビクトリアンバットとかがある。

No.10 は一年ほど前に買ってみた。
ビクトリアンバットも買ったことがあるように思うのだが記事が見当たらない。
惚けたものだ :-)

で、このブードルス、初めて買ってみた。

名前もボトルのデザインもなんとなく可愛らしい。

45度、と度数がちょっと少なめなせいだけではないだろう(40度のゴードンがいけたりするので)、口当たりはとてもまろやかな感じ。

これでマティーニを作ると美味しいらしい。

が、手元にベルモットはないし、外でマティーニを飲んだことのない素人の手作り。
味は知れている。

いつものようにカットした生ライムを入れて、ロックや、ソーダ割り(トニックウォーターは使わない)、エトナ シシリーライムジュース を入れたジンライム、とかで飲みながら一週間ほどでボトルを空けた。

自分にはちょっと大人しい風味のジンだった。

20140608boodles_ginp1000831


|

« 味スタ便り-20140705 | vs モンテディオ山形 | Main | 8888 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/59945702

Listed below are links to weblogs that reference ブードルスジン (Boodles British London Dry Gin) :

« 味スタ便り-20140705 | vs モンテディオ山形 | Main | 8888 »