« ハウス スープカリーの匠 -2014 | Main | Knob Creek 9years Small Batch »

味スタ便り-20140824 | vs 横浜FC

V20140824p1010127

J2リーグ戦第 28節、ここ 6試合負けなしで好調と言われる横浜FCを迎えて久しぶりに味スタでのホームゲーム。

西が丘での 2試合はサボったので、約 7週間ぶりのホームゲーム観戦となる。

この間にブラジル人選手のひとりギャリルメが契約解除で帰国、入れ替わるようにアブダ選手が加入。
アブダは今節よりベンチ入り。

今日の試合は終始ヴェルディのリズムで流れていたと思う。

ボールを持たせたら相手はファールでしか止められないような杉本のキレキレのプレー。
アブダ加入で奮起したかのようなドリブル突破を見せるニウド。
どの選手も攻撃の意識が高く、しかも守備にも走り回る。
本当に躍動するヴェルディがそこにあった。

そして安在のゴールで先制。

けれど、1点取って勝利確定とは選手もサポーターも思っていない。
追加点が欲しいがこれがなかなか取れない。
決定的なチャンスはいくつかあったが決めきれない。

そうこうしているうちに後半終了間際、お約束のようにセットプレーから失点。

ドローでゲーム終了。

もうちょっと上の順位にいれば、ドローでも楽しめたなあ、というところだが、
いつまでたっても 20位と順位は変わらない。

「アグレッシブでコレクティブ」なサッカーはいつ順位をあげられるのか?

やばいぞ東京ヴェルディ。

2014/08/24 18:03キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】8,877人【天候】曇 28.1℃ 59%
【主審】塚田智宏【副審】和角敏之/清水崇之
東京ヴェルディ 1 (1) - (0) 1 横浜FC
13 SH 10 / 4 CK 2 / 20 FK 16
42'安在和樹
(87' 松下裕樹)

V20140824p1010113

V20140824p1010117

V20140824p1010120

V20140824p1010119

V20140824p1010141
ピントがぼけてますが、時間帯がかぶった調布市花火大会、バックスタンドコンコースからの眺め。

V20140824p1010157

|

« ハウス スープカリーの匠 -2014 | Main | Knob Creek 9years Small Batch »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/60204068

Listed below are links to weblogs that reference 味スタ便り-20140824 | vs 横浜FC:

« ハウス スープカリーの匠 -2014 | Main | Knob Creek 9years Small Batch »