« October 2014 | Main | December 2014 »

November 2014 posts

味スタ便り-20141115 | vs ザスパクサツ群馬

V20141115p1010322


J2リーグ戦第41節、19位のザスパクサツ群馬を迎えてのホーム最終戦。

ホーム最終戦を残留争いの渦中で迎えるとは・・・

前節までで、
総失点数は 46。リーグ全体で上から(少ない方の) 8番目。
一方で総得点数は28。順位で最下位の富山と 1しか変わらず、20番目。
一試合平均得点 0.7。
この深刻な得点力不足がこの終盤まで影響している。

最終節までに最低勝ち点 1の上乗せで実質自力残留(得失点差があるので)。
今節勝ち点 3を得ることが出来れば最終節を残して自力残留確定。

前半、スコアの動かないまま迎えた 1分のロスタイム。
ヴェルディは相手陣内でプレーしていた。
このまま相手陣内でのプレーを続けていれば少なくとも 0 - 0 での折り返しとなる。
が、スローインからの不用意なミスからボールを奪われ、ロビーニョにドリブルで攻め込まれ見事なシュートであっさり失点。
そのままハーフタイム入り。

後半、積極的な攻撃を仕掛けるがなかなかシュートが決まらない。
80分過ぎ、ようやくゴール前での混戦の中から同点弾が生まれた。
ゴールを決めたのはほぼ 1年ぶりにピッチに立った福井だった。

その後スコアは動かず 1 - 1 でゲーム終了。

讃岐がホームで大分に負けたこともあり、残留確定。

味スタは鬼門なのか、ここまで 1勝しか出来ていない。
ホーム最終戦でも勝利で飾ることは出来なかった。
それでも、ほっとしたのは自分だけではないはずだ。

その後恒例のセレモニー。
ユースからトップへ昇格する 2選手(中野、三竿)の挨拶も行われた。

昨年は殺伐とした雰囲気の中で行われたゴール裏での記念撮影、今回は和やかに終わった。

来年のシーズンチケットの申し込みが始まった。
味スタに入るとブースの周辺で声をかけられたが、今日のゲームが終わってから考える、と決めていた。
で、結局、帰りがけに申し込んだ。

毎年のようにオフで色々と入れ替わりがあるだろうが、
来年はもっと楽しめるヴェルディになってくださいな :-)

2014/11/15 13:03キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】3,788人【天候】晴 16.1℃ 19%
【主審】吉田哲朗【副審】大塚晴弘/藤沢達也
東京ヴェルディ 1 (0) - (1) 1 ザスパクサツ群馬
17 SH 13 / 6 CK 5 / 7 FK 14

(45'+2 ダニエル ロビーニョ)
82' 福井諒司




V20141115p1010313

V20141115p1010316
味スタ正門前で盛り上げてくれた DJさん、ご苦労様でした。来年は?・・・

V20141115p1010331

V20141115p1010334

V20141115p1010341

V20141115p1010347


| | TrackBack (0)

« October 2014 | Main | December 2014 »