« January 2015 | Main | April 2015 »

March 2015 posts

味スタ便り-20150321 | vs 水戸ホーリーホック

V20150321p1010599_2

J2リーグ戦第3節。

開幕戦、セレッソ大阪相手に互角のゲームをしながら、前節のアウェイツエーゲン金沢戦では J2昇格したばかりの金沢相手に 0 - 3 と情けない完敗。

今日も前半はロングボール放り込みが目立つアイデアのない試合運び。
水戸の方が繋ぐサッカーをしていた。
どちらもフィニッシュ精度を欠くプレーで眠くなりそうな時間だった。

後半、中後の CKから井林のヘディングで先制。
更にコウチーニョの(たぶん)枠を外したシュートが相手選手に当たってゴールネットを揺らし、まさかの複数得点。

そのまま試合終了で、
昨年5月11日(第13節)の北九州戦以来の味スタでのホームゲーム勝利。
(昨シーズン、味スタでの勝ちゲームはこの北九州戦だけだった)

動員数は安定の3000人台に戻った。

順位は暫定ながらも 12位。
シーズンはまだ始まってまもない。
ここから上にいけるのか、あるいは・・・

2015/3/21(土) 13:03キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】3,514人【天候】晴 14.4℃ 31%
【主審】上村篤史【副審】松井健太郎/権田智久
東京ヴェルディ 2 (0) - (0) 0 水戸ホーリーホック
11 SH 8 / 16 FK 15 / 5 CK 3

59' 井林 章
84' ブルーノ コウチーニョ

V20150321p1010589_2

V20150321p1010590_2

V20150321p1010614_2

V20150321p1010619_2

V20150321p1010628_2

V20150321p1010632

V20150321p1010634

V20150321p1010635

| | TrackBack (0)

味スタ便り-20150308 | vs セレッソ大阪

V20150308p1010549

J2リーグ戦第1節、7年ぶりの対戦になるのだろうか、セレッソ大阪を迎えての味スタホーム開幕戦。

昨年の松本山雅FC との開幕戦とほぼ同じ数の観客でスタジアムが埋まった。
1万人を超えるとスタジアムの雰囲気も熱くなる。

オフシーズンの移籍情報には以前ほど興味がなくなっていたので、
玉田とか関口とか、今季セレッソ大阪に加入していたのにはビックリした。

フォルランも残っているし、J2 では反則クラス :-) のメンバーではないですか。

一方のヴェルディはユースからトップ昇格した三竿、そして新加入のブラジル人選手 3人がスタメン入り。

スコアレスで前半を終え、後半開始早々ヴェルディが先制。

相手PA 内奥底、中後の粘り強いプレーから折り返したボールを新人アラン ピニェイロがゴール左隅に蹴り込み、初ゴールを決める。

ロスタイムを考えたら残り 45分くらいの時間帯での 1点差、というのは非常にハラハラドキドキするもので、
なんとか追加点を、と願う中、フォルランにミドルを決められて追い付かれる。

フォルランのシュートはヴェルディの選手に当たってコースが変わったように見えた。
当たらなくとも決まっていたのかなぁ、などと考えるのは意味がないけど、ちょっと残念な失点だった。

それにしても、なかなか見応えのある試合だった。
久々に躍動するヴェルディを見せてもらったように思う。

2015/3/8(日) 16:03キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】12,217人【天候】曇 11.1℃ 56%
【主審】飯田淳平【副審】山口博司/川崎秋仁
東京ヴェルディ 1 (0) - (0) 1 セレッソ大阪
9 SH 11 / 8 CK 4 / 15 FK 25

47' アラン ピニェイロ
(79' フォルラン)

V20150308p1010534
DJ西尾さん。
今年もよろしくお願いします。

V20150308p1010557

V20150308p1010554

V20150308p1010562


| | TrackBack (0)

« January 2015 | Main | April 2015 »