« August 2015 | Main | October 2015 »

September 2015 posts

味スタ便り-20150923 | vs 大宮アルディージャ

V20150923p1020049

J2リーグ戦も残り 10試合。第 33節は首位大宮を迎えてのホームゲーム。

結果は残念だったが、見応えのあるゲームだった。

PKを佐藤が止め、意表を突く地を這うような FK を田村が体を張って跳ね返す、
と前半のピンチを凌ぐ。

スピーディで連携の良くとれた攻撃も十分に見事だった。

が、決定機を決めきれず、
後半途中交代で入った相手選手にゴールを決められ、
これが決勝点となってしまう。

大宮の 1.5倍以上あったセットプレーがまったく得点に繋がらなかったのも痛い。

上位チームが着実に勝ち点をのばす中でヴェルディだけが積み重ねなし。
それでもなんとか 5位はキープ。

これでホーム 3連敗・・・

2015年9月23日(日) 16:03キックオフ 味の素スタジアム
【入場者数】8,845人【天候】晴 25.8℃ 30%
【主審】佐藤隆治【副審】五十嵐泰之/数原武志
東京ヴェルディ 0 (0) - (0) 1 大宮アルディージャ.
9 SH 7 / 20 FK 14 / 7 CK 2 / 0 PK 1

(86'富山貴光)


V20150923p1020034

V20150923p1020038

V20150923p1020050

V20150923p1020055

| | TrackBack (0)

共立食品 素焼きアーモンド

元々洋酒のつまみの乾き物として買い始めた。

ところが、健康に良いとかで、いつの間にか家族がおやつ代わりに食べ出すようになり、
自分がつまみに、と思った時に在庫切れしてたり、とか。

で、いつも買いだめして在庫を切らさないようにしている。

他のメーカーの素焼きアーモンドもいくつか買ってみたりしたが、我が家ではこの共立食品のものが一番人気。

90g入りパッケージが、西友で 275円、マルエツでは 285円、西友では時々品切れになることもあったりする。
そんな時はマルエツで買う。

細かな話で恐縮です :-)

先日いつものように西友へ寄ったところ、なんだかいままでのパッケージとと違うような。

20150921almondp1020026

左側がいつものパッケージ、右側が現在売り場にあるもの。
ひとまわり小さくなっているわけで。

ひっくり返して裏側を見てみると、

20150921almondp1020025

90g が 65g まで減量。

値段は変わらず 275円。実質値上げのようであります。

一方、マルエツは、285円と値段は変わらないが 90gのパッケージがまだ置いてあるので、
店頭在庫がなくなるまではマルエツで買うことになりそう。

この素焼きアーモンド、実はいまは自分はほとんど口にしない。
最近はもっぱら、素焼き アーモンド&黒大豆がお気に入りとなっている。


| | TrackBack (0)

« August 2015 | Main | October 2015 »