« 味スタ便り-20151114 | vs ツエーゲン金沢 | Main | グリノールズ ジン 40度 700ml (GREENALL'S LONDON DRY GIN) »

家飲み放浪記|ホッピーは黒で

寒くなってもドライ・ジンを毎晩嗜むような毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

吉田 羊やら吉田 類の酒場放浪記を見ている内に、洋酒(というかスピリッツ類ですかね)でなくても良いかな、という感じになり、
ここ最近は日本酒なども仕入れたりしています。

で、ホッピー。

学生の頃はあちこち飲み歩いたが、ホッピーを飲んだ記憶はなく、卒業して最初の職場に呑兵衛の先輩がいて、駒込の飲み屋さんによく連れて行かれ、そこで良くを飲んだのがホッピーだったと思う。

あまり意識たことがなかったが、ホッピーはそこらのスーパーで普通に販売されていた。

とりあえず、普通のホッピーと、黒ホッピーを買ってみた。

ホッピーで割るのは「キンミヤ焼酎」。
これも普通にそこらのスーパーに置いてあった。

両方飲んでみたが、味わいは黒ホッピーが自分の好みだろうか。
黒ビールのような感じ。

低カロリー・低糖質・プリン体ゼロ
ということのなで、下手な発泡酒を飲むより旨いし、体に良さそう :-)

20151210hoppyp1020360

本来は、氷を加えず、冷やしたグラスに、これまた冷やしたホッピー、冷やした甲類焼酎などをミックスさせるのがおいしい飲み方らしい、です

|

« 味スタ便り-20151114 | vs ツエーゲン金沢 | Main | グリノールズ ジン 40度 700ml (GREENALL'S LONDON DRY GIN) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25660/62907936

Listed below are links to weblogs that reference 家飲み放浪記|ホッピーは黒で:

« 味スタ便り-20151114 | vs ツエーゲン金沢 | Main | グリノールズ ジン 40度 700ml (GREENALL'S LONDON DRY GIN) »